忍者ブログ
Admin / Write / Res
私が読みたい話のネタを置いておく場所。 文才なさすぎて書けない私の代わりに誰か書いてってことです← 普通の創作は勿論、夢小説など二次創作も喰えます。 もし書いてみたいモノがあればご一報下さい
[1]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕が物心つくかつかないかくらいの幼いころ、母は死んだ。
父はもともと仕事が忙しく、僕の面倒を見てくれていたのは7歳年上の姉だった。

幼稚園の送り迎えはいつも姉だったし、入学式や卒業式、運動会や授業参観に至るまで
僕の保護者として一緒にいてくれるのは姉だった。

僕の面倒を見ながら家事をして、いつも明るい姉を僕は大好きだったし、尊敬していた。



ところで、姉はなぜか男女を問わず非常にモテた。

中学生くらいの時からその片鱗があり、
高校の時には当番制かの様に男子による家までの見送りがあった。

一回文化祭を見に行ったら両手に女子をぶら下げていたこともある。

結局、大学卒業後に自分で良い男捕まえて結婚して可愛い娘産んで幸せになって死んでいった。


これは、前世の話である。


さて現世。

僕は前世の記憶を持ったままこの世に生を受け、進学・就職を経て結婚した。
今日、妻の産んだ娘を見て直感的に思う。



姉だ。




-----------
転生して子供が産まれたら前世の自分の姉だった。
なんて言うか、親ばかフィルターももちろんあるけどとっても可愛くて前世でモテたのがよくわかりますみたいな話。
娘が年頃になったらきっと前世で姉に言い寄ってた男とか前世の姉の夫とかが登場しつつ娘は渡さんとか言うんでしょうか。
たぶん視点が変われば人の見え方って違うと思うんだよね。
現世で親として見ると、前世(弟視点)ではわからなかった部分が見えるみたいな。



こんな夢小説読みたいなーから始まってるので、そんな話嫌よーの人は見ないでねー


もともとコードギアスのスザクさんに姉がいたら面白いんじゃー?と思いつつ数々妄想をしているのですがこれはギアスでなくとも面白いと思ったので投下。

スザクさんの7歳年上だと、クロヴィス殿下と同い年、シュナイゼル殿下の5歳下、紅月ナオト、扇要、ヴィレッタ・ヌウの二歳下というなんかいい感じに年上グループで固まる感じになるんです。えへへ。

スザクさんは天然でモテ男だと思うのですが、その姉となれば当然天然モテ女でしょう。
当時は当たり前のものとして見てた姉だけど、生まれ変わって社会人経験後に姉(娘)の成長を見ていると、ああこれはモテるわーみたいなのに気付くと。
あ、因みにこの時の奥さんはたぶん神楽耶さんです。神楽耶さんにとっても憧れのお姉さまだったので、結婚は他にとくに相手もいなかったから反対しなかっただけの政略結婚だったけど、お陰さまで二人で娘にメロメロのため夫婦仲良好。
躾はしっかり、でも甘甘。←これだ、私はこれがみたい。

成人式の振袖とかたぶん大騒ぎ。これでもないあれでもないと散々悩んで買った後、神楽耶さんが着付けとヘアメイクして狂喜乱舞な両親。
よしパパが会場まで送っちゃうぞーと車を出そうとしたら男が迎えに来るとかね。

妄想はとりあえずここまでで。でわでわ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
プロフィール
HN:
柳木 煉華
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/04/17
職業:
学生
カウンター
最新CM
[09/13 深波郁]
[08/02 深波郁]
[04/25 深山馨(仮)]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
最新TB
ブログ内検索
最古記事
バーコード

Copyright (c)ネタ配布場~ご自由にお立ち寄りください~ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]