忍者ブログ
Admin / Write / Res
私が読みたい話のネタを置いておく場所。 文才なさすぎて書けない私の代わりに誰か書いてってことです← 普通の創作は勿論、夢小説など二次創作も喰えます。 もし書いてみたいモノがあればご一報下さい
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕が物心つくかつかないかくらいの幼いころ、母は死んだ。
父はもともと仕事が忙しく、僕の面倒を見てくれていたのは7歳年上の姉だった。

幼稚園の送り迎えはいつも姉だったし、入学式や卒業式、運動会や授業参観に至るまで
僕の保護者として一緒にいてくれるのは姉だった。

僕の面倒を見ながら家事をして、いつも明るい姉を僕は大好きだったし、尊敬していた。



ところで、姉はなぜか男女を問わず非常にモテた。

中学生くらいの時からその片鱗があり、
高校の時には当番制かの様に男子による家までの見送りがあった。

一回文化祭を見に行ったら両手に女子をぶら下げていたこともある。

結局、大学卒業後に自分で良い男捕まえて結婚して可愛い娘産んで幸せになって死んでいった。


これは、前世の話である。


さて現世。

僕は前世の記憶を持ったままこの世に生を受け、進学・就職を経て結婚した。
今日、妻の産んだ娘を見て直感的に思う。



姉だ。




-----------
転生して子供が産まれたら前世の自分の姉だった。
なんて言うか、親ばかフィルターももちろんあるけどとっても可愛くて前世でモテたのがよくわかりますみたいな話。
娘が年頃になったらきっと前世で姉に言い寄ってた男とか前世の姉の夫とかが登場しつつ娘は渡さんとか言うんでしょうか。
たぶん視点が変われば人の見え方って違うと思うんだよね。
現世で親として見ると、前世(弟視点)ではわからなかった部分が見えるみたいな。


拍手[1回]

PR
小さな自国を、強大な帝国から守るために奮闘する軍情報部。
帝国は力を全てとしており、強大ではあるが内部は腐敗が進んでいる部分も多くある。
そういった小さな弱点を暴きつつ外交等で優位に立とうとしたり。
相手の機密を暴き出してみたり?
最終的には友好国としての地位を確立・・・とか。

がっつり作戦立てての情報戦の話でも良いし
エリートを輩出する家柄からぱっと出た新人(ただし超優秀)に振り回される人々みたいなギャグっぽい形でもいいかと。
帝国側から人質を取る様な状況があっても良いんじゃないかなー。


拍手[0回]

父親って、娘に甘いイメージがありませんか?
それが末っ子なら尚更。

末娘のお願いなら、パパはなんでも叶えてあげるよ!
だからいつまでも可愛いパパの娘でいてね?



というギャグっていうかコメディの話が読みたい\(^o^)/←
因みにうちのオトンは末娘(私)より自分の妻のお願いを優先する人なのだ…私の優しいパパンはどこ…(´・ω・`)

拍手[1回]

白い病室に白いベッド。白いシーツのかけられた布団。幾つかの管に繋がれた身体は何一つ反応もなく、ただ周囲の機器類だけが彼女が生命活動を維持していることを示していた。
ここに現れるのは医師か看護師か、彼女の友人だという女の子かだ。唯一の身内である兄は、仕事のために滅多に顔を見せることはない。
私がここに顔を出すようになったのは偶然だった。私の同僚である彼女の兄が、仕事が終わるなりいつも一目散に向かうのが可笑しくて、野次馬的な発想で着いてきたのがはじまりだ。
仕事中とは打って変わって優しい表情で話かける彼が、また険のある顔で帰るのが痛々しかった。
それ以来、彼のいない時を狙って彼女を訪問している。
白いシーツに散ったままの、彼と同じ色の髪。彼と似た顔立ち。瞼を開ければ、彼と同じあの色が見えるのだろうか?
いつの間にか、私が彼女を訪れるのが当たり前になっていた。

いつか目覚めたその時に、彼女は私を見てくれるだろうか?






放置すんませんでした\(^o^)/
レポート地獄とテストの山が下り坂を迎えたのでやって来ました!
そんな最中に思い付いた今回の話は珍しく現代設定で使えそうな感じです 笑
今まで異世界設定多かったのでね。


人物の増減はご自由にどうぞ 笑
割合アリガチなネタかもしれないですね。
と書いてから思い付く私←

拍手[1回]

-------------考えた事はないだろうか。

この世には、数多の世界がある。
それぞれの世界では、様々な生物が栄え、または衰え…多くの時を過ごす。



考えたことは、ないだろうか。


様々な文化、文明…生態系を築きながらも、この三つだけは、必ず共通して存在するということに。

すなわち、天空、海原、大地のことである。



全ての世界は、全て模倣されたもので、どこかにオリジナルの世界があるという話。
もうちょっと膨らませようかと思ったけど、このままで提示した方が予期せぬ面白いものが出来そうだと予想してちょっと自重してみる。

拍手[0回]

「話があるの。驚かないで聞いてね?…わたし、結婚することになりました」

両親が突然死んで、それっからずっとふたりで生きてきた。
姉は就職して、俺は高校生になった。

「ちょっと待て、なんで突然そんな話になった。だって今まで買い物行く以外休日もめったに外出しなかったじゃねーか。いつ彼氏なんか出来たんだ、まさか電撃婚とかってろくでもないn」
「そんなにお姉ちゃんのこと考えててくれたの!?嬉しいっ!!」
「いきなり抱きつくんじゃねぇええ!!」



ブラコンの姉が突然結婚することになり、新婚生活に巻き込まれる弟。
結婚相手の男はお姉ちゃんにべた惚れの無駄に良い男と脳内妄想←
弟はシスコンにしてもいいし、notシスコンでもおいしい…
イケメン⇒姉⇒弟の微妙な一方通行とか。姉と弟の間は⇔でもおk。イケメンは弟敵視とか(笑
あ、イケメンと姉は平日夜のデートを繰り返してたという…休日は弟と過ごしたいお姉ちゃん(笑

新婚と一緒に生活とかしたくねーな←
あ、一人称とか若干話し方とか上書いてますけど全無視おkですのでお気になさらず。
別に弟は俺じゃなくてもいいしテンションあんなに高くなくても…良いかな。

気に入られましたらお気軽にご連絡くださーい♪

拍手[0回]

予告通り学園モノ!w

この学園には、アイドルがいるの。あ、別に芸能人ってわけじゃないよ?
それくらい学園内で大人気ってこと!
双子の兄妹で、二人とも成績良好、運動神経は抜群で、明るくて優しい。
特にお兄さんのほうは、すごく格好良いの!ちょっとかわいい感じのするイケメンでねー、
ほら、運動できるって言ったでしょ?体育祭はヒーローだよね!本当にカッコいいんだから!!
女の子みたいな感じではないよ?んー、童顔なのかな?幼い雰囲気なのかも。
上級生も下級生にも人気あるんだから!他校にもファンがいるって噂。あ、噂ね、噂。
でもさー、妹はね?なんかさー、いっつもみつあみでメガネなんだよね。
あ、ちゃんとした子なんだよ?明るいし優しいし。
なんだけど…思わず「ダッサ!」って言っちゃう感じにみつあみでメガネ。
なんかなぁー…。


キーワードはシスコンで!←
お兄ちゃんは妹大好きなんです。だから悪い虫がつくのは嫌なんですwwww←
ダメだな…私の頭←
とりあえず説明は女子生徒が他校の友達相手に話してる感じにしてますが、女子生徒自体は全無視で大丈夫です。←
説明の書き方はだいぶ気分に偏っています←
だいたいそんな感じですかね。妹はちゃんと美人です。学園祭中だけみつあみメガネ解禁とかでも良いのかなー。学校自体の設定は全然考えてないので書いて下さる方の好き好きでやってもらえたらいいのかなー。明るくドドーンパパーんってやってもらえたら嬉しいですw

拍手[0回]

あなたの“理想”を演じます
例えば恋人 例えば家族 例えば友人
そのほか、あなたが必要とする様々な人物。一緒に雑用もお引き受けしましょう。
 
○○高校演劇部


 
部費の集まらない演劇部が出した苦肉の策
学校が出さないなら、他から集めればいいのよ!
ということで募集。
大半は、運動部のマネージャーかな…ってしょげてみたり。
皆の士気が上がるように出来るだけ美人まわして!って言われるんだけど、
女は化粧でどうとでもなります。
むしろ難しいのは女子部の方かも。

昔ジャ○プで連載されてたサッカー漫画の夢用に考えてたやつ←
誰か再利用お願いします。←

拍手[0回]

軍師の女の子の話。
ある国で生まれたその女の子は、幼い頃から抜きん出て頭のいい子でした。
優秀なその子に両親は様々な教育を施しました。
学校でも優秀さを認められた女の子は、幼くして政府で働くようになります。
女の子の職場は軍策を練る国で優秀な軍師たちの集まる部屋でした。女の子も軍師とされたのです。

そしてそのうち、女の子は次々と成果を上げて国一番の軍師となりました。
女の子は様々作戦を立て、時には指揮をして功績を立てましたが、ある日突然失踪してしまいました。
軍略構成システムの試作品を残して。

という感じ。
話長くなりましたが要するに超優秀な軍師の女の子が自分の代わりを置いて失踪するはなし。
考えたのは結構昔で世界的に人気がある某ロボットアニメにはまっていたころだったので軍略構成システムとかになってます。機械的イメージで。
ラブ要素入れたかったから女の子主人公にしてます←
頭のあたりがむしろ付け足しなので教育ママ的なものは想定外←
ちゃんとした家に生まれたっぽい上記の感じでも良いしいっそ軍師にするために生み出された的などろどろな感じでも良いかも。

拍手[0回]

非常に不安定な二つの世界があった。
一つはとても重く、もう一つはとても軽い。
その世界が別々の独立したものであるのなら問題はなかったのだが。

もともとは一つだった世界が、なんらかの要因で二つに別れてしまった。
しかも完全に分かれられず、微妙に繋がったままで平衡感覚を失えば二つとも崩れる不安定さ。
悪いことは重なるもので二つの世界の比重がものっそい違う。

均衡を保つ為に…何にするかはちょっと未定だけどざっと思い浮かぶとこで人柱とか歌とかなんとかかんとか。

何年かに一回とか周期が決まっていたり常に必要だからたまに代替わりするとかその辺は適当に。
あっと、行き来はどうだろうね?どっちでも大丈夫かな?


講義中に思い付いて適当に書いたものだからテキトウ感溢れてます。
でもネタ師(←)の仕事はこんなもんですよね?

拍手[0回]

プロフィール
HN:
柳木 煉華
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/04/17
職業:
学生
カウンター
最新CM
[09/13 深波郁]
[08/02 深波郁]
[04/25 深山馨(仮)]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
P R
最新TB
ブログ内検索
最古記事
バーコード

Copyright (c)ネタ配布場~ご自由にお立ち寄りください~ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]