忍者ブログ
Admin / Write / Res
私が読みたい話のネタを置いておく場所。 文才なさすぎて書けない私の代わりに誰か書いてってことです← 普通の創作は勿論、夢小説など二次創作も喰えます。 もし書いてみたいモノがあればご一報下さい
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お知らせ的な。

ちょっと放置が続きます;;


と言いますのも、
そろそろ学祭の季節なのですなー

今年は部長が大変張り切ってるので
下級生の私も忙しくなりそう、ってか忙しくなります。

学祭が今月末なのでー、
次の更新がまた雑談でも
多分11月入ってからになります…

できるだけネタ貯めてまた11月に上げられるようにしますねー…

ではっ!
なにかありましたらメールフォームからお願いします^^

拍手[1回]

PR
今日はオリエンテーションで呼び出されました。
そろそろ専攻とかゼミとか決めなきゃいけないらしいです。あああ……
時間割もいまいち決まらないし―、どうしよっかなぁ。

そういや今週はサ/ンホ/ラのライブに行くんですけどー…
金曜日一緒に行く予定だった子と連絡が取れず。代わりを今探してるんですが見つかりません…
困ったなー。マジで困ったなー。どうしよっかなー。あーあ。

ヒマばっかりの生活もそろそろ飽きそうなんで良いんですけどー。
悩み事多いのは嫌だなー。そろそろネタも入れなきゃいけないですよねー。

最近、友人に勧められてネ/ギま/!を読んでます。あれ世界観としてはかなり面白いと思います。
やっぱ魔法はたぎる←
なんかこう…呪文唱えちゃえば魔法円がバーンと出て来ちゃう(ネ/ギま/!)のも好きですし、
コマコマ自分で魔法円書いて、呪文唱えて…(ちょーシリーズ…知ってる人いるかな…)みたいなのも好きです。
ネ/ギま/!は特に学園要素あるし、異世界あるし、なんていうか私ホイホイ←
背景がかなり書きこんである感じですごくきれいですしね。

好み偏ってるなぁ…現実感溢れる話が嫌いなわけじゃないですよー。
くっらぁいのとかも好き。甘すぎると投げたくなりますが。


うん…なんか…方向性を見失ったのでこの辺りで。

拍手[0回]

ずっとタイトルまで雑談にするのはどうかと思って今日はこんな感じです。

ええと九月になりましたね!そろそろ私も学校が始まる準備をしなくちゃいけないかなって感じです。
うまい具合に成績も上げられたので春よりちょっと多く単位を取れる…らしい。
今のうちに頑張って勉強しておきます。

学校が始まる前にちょっとライブに行く予定です。
東京公演はチケット取れなくてどうなるかと思いましたが追加横浜公演が…!
神様ありがとう…!ちょっと遠いからオペラグラス持って行きます!←

でも最近は本当にお金がないです。バイト始めないのが悪いんですけどね。
そろそろ受かってくれるといいんだけどなぁ。
今日机の引き出し漁ったら一万円出てきてくれて良かったけど。

学校早く始まらないかなぁ…家事やるの嫌だーとか思う反面
このまま家でグダグダな生活を続けたい気持ちもあり。
うーん、とりあえずバイト探すか…

まだまだ暑い日が続きますが皆さま元気でお過ごし下さいませー^^

拍手[1回]

あなたの“理想”を演じます
例えば恋人 例えば家族 例えば友人
そのほか、あなたが必要とする様々な人物。一緒に雑用もお引き受けしましょう。
 
○○高校演劇部


 
部費の集まらない演劇部が出した苦肉の策
学校が出さないなら、他から集めればいいのよ!
ということで募集。
大半は、運動部のマネージャーかな…ってしょげてみたり。
皆の士気が上がるように出来るだけ美人まわして!って言われるんだけど、
女は化粧でどうとでもなります。
むしろ難しいのは女子部の方かも。

昔ジャ○プで連載されてたサッカー漫画の夢用に考えてたやつ←
誰か再利用お願いします。←

拍手[0回]

はいはい皆さんこんにちは。
夏休みついに突入しました!先週の金曜日から←
ついでに日曜からはちょっと御嶽山行って部活の合宿してまして。
昨日とかぐったりですよ;;あー…

とりあえず後はニート生活(←)なので、更新頑張っていこうと思います。

暑い夏は家の中で過ごすに限る←
皆さん熱中症にはお気をつけて!

拍手[1回]

ある時代、あるところに、一人の画家がいた。
その画家の描く絵は決まって、少女の肖像だった。とはいえ、モデルがいるわけではない。

画家はいつも決まって、そのキャンパスに話しかけながら描いていた。
天気の話、ご飯の話、好きな物の話、外の様子、一つ一つ語りかけながら。
そうして、いつも顔や髪がはっきり分かるようになると、少女は返事をし始める。

私は甘いものが好きなの。たとえば、パンにはたっぷりジャムを塗って…
ジャムはやっぱりストロベリーかしら。
今日のお天気はいまいちね。私はくせっ毛だから、なおさらいやな気分。

描き上げるころには、少女はころころと表情を変え、様々話題を変えながら会話を楽しむのであった。

そんな、絵の中の少女と、人々の話。



久々に書いといてなんですが今回はかなり漠然とした感じですね…
たまったまこの前お風呂上りに思いついたものです。
私はわりと絵とかを使う様な話って考えたりしないなーとかそんな感じで考えてたら出て来ました。
ええと登場人物が少女以下は画家と人々くらいしか出てないですけど、どんなふうでも誰でもきっとお話としては成り立つのかなと思っての暴挙です←
画家は女でも男でも。別に死んでたって構わないし。
肖像画が一枚とも限りません。なんで喋り出すのかもわかりません。そのあたりは勝手に考えて頂くことにしたいなー^0^
ちなみにくせっ毛なのは私←
とはいえいつもポニーテールなのであまり気にしません←

追記:3月9日
異世界交流課と同じく深波郁さんが現在1話を更新中です^^

拍手[0回]

お久しぶりです…更新するといいながらちっともしなくてすいません…

ええと、生きてます^^
生きてますよ!ととりあえず主張してみる←

いま学校の方がピークです。ちょっと忙しいとか言ってみちゃう←
発表があったり、期末テストやったり、その準備とか。部活でも色々ありまして。
七月は怒涛でした…八月はちょっと落ち着く予定です…ネタも補給しますね…

今年からテストは八月初めにやるようになったみたいで。
夏休みが遠く感じます。とはいいつつも震災の影響で授業数自体は少なくなったんですけど。

もう四カ月も過ぎてますがまだまだあちらは落ち着かない様子ですね。
牛肉の問題とか…大変ですね。
因みに我が家は国産牛を買ってますよ^^母の方針で。
放射線量がどうのこうの言ってますけど、基準値は本当にかなり低い設定でされてますし。
放射線は自然界にも存在するものですし。
過剰反応には皆さんお気を付け下さいね。
もちろん無理に食べろとは言いませんけど。

ところでネタですが…まだちょっと待っててください;;
落ち着いたらノート見返してまとめたいと思います。

拍手[1回]


ただ設定だけ書いていくのもどうよ?って最近思ったのでこっそり日常の話なんぞ混ぜてみますー。

最近増えてなくてすいません…や、妄想は続けてますし一個書けそうなものもあるので載せようとは思ってるんですけどね;;
夏はもしかしたら早く学校終わるかもってことで中間テストのラッシュを受けてましたー。
そろそろまたレポートラッシュが始まるので困ってます…あーあ。
今年から専門科目ばかりなのでどうかなぁなんて思ってましたけどそれなりで良かったです^^

そういえばお気付きかも知れないですけど、宣伝効果を狙って(←)駄文同盟.com様に登録させていただきましたー ぱちぱちぱちw
リンクも貼ってありますから気が向いた方は訪ねてみて下さいw結構面白いですwww

まあ初回なのでこんな感じで。これからもよろしくお付き合いくださいませ。

拍手[1回]

軍師の女の子の話。
ある国で生まれたその女の子は、幼い頃から抜きん出て頭のいい子でした。
優秀なその子に両親は様々な教育を施しました。
学校でも優秀さを認められた女の子は、幼くして政府で働くようになります。
女の子の職場は軍策を練る国で優秀な軍師たちの集まる部屋でした。女の子も軍師とされたのです。

そしてそのうち、女の子は次々と成果を上げて国一番の軍師となりました。
女の子は様々作戦を立て、時には指揮をして功績を立てましたが、ある日突然失踪してしまいました。
軍略構成システムの試作品を残して。

という感じ。
話長くなりましたが要するに超優秀な軍師の女の子が自分の代わりを置いて失踪するはなし。
考えたのは結構昔で世界的に人気がある某ロボットアニメにはまっていたころだったので軍略構成システムとかになってます。機械的イメージで。
ラブ要素入れたかったから女の子主人公にしてます←
頭のあたりがむしろ付け足しなので教育ママ的なものは想定外←
ちゃんとした家に生まれたっぽい上記の感じでも良いしいっそ軍師にするために生み出された的などろどろな感じでも良いかも。

拍手[0回]

非常に不安定な二つの世界があった。
一つはとても重く、もう一つはとても軽い。
その世界が別々の独立したものであるのなら問題はなかったのだが。

もともとは一つだった世界が、なんらかの要因で二つに別れてしまった。
しかも完全に分かれられず、微妙に繋がったままで平衡感覚を失えば二つとも崩れる不安定さ。
悪いことは重なるもので二つの世界の比重がものっそい違う。

均衡を保つ為に…何にするかはちょっと未定だけどざっと思い浮かぶとこで人柱とか歌とかなんとかかんとか。

何年かに一回とか周期が決まっていたり常に必要だからたまに代替わりするとかその辺は適当に。
あっと、行き来はどうだろうね?どっちでも大丈夫かな?


講義中に思い付いて適当に書いたものだからテキトウ感溢れてます。
でもネタ師(←)の仕事はこんなもんですよね?

拍手[0回]

プロフィール
HN:
柳木 煉華
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/04/17
職業:
学生
カウンター
最新CM
[09/13 深波郁]
[08/02 深波郁]
[04/25 深山馨(仮)]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
最新TB
ブログ内検索
最古記事
バーコード

Copyright (c)ネタ配布場~ご自由にお立ち寄りください~ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]